マザアスについて3分で理解できる情報を掲載しています。 ※2024年03月31日時点のデータになります。
有資格者や専門職が中核業務を担い、周辺業務は非常勤職員中心とした役割分担です。短時間勤務でも働けるよう、シフト調整を行い柔軟な勤務環境を整えています。
40.9歳
常勤の介護職員は、働き盛りの世代が多く活躍しており、安定した環境でキャリアを積むことができます。
22.9%
社会福祉法人マザアスの強みは、経験豊富な職員が多数在籍していること。法人勤続10年以上の職員が20%以上もいることは、マザアスの働きやすさを物語っています。
昔からマザアス内の男女は大きく変わりません。性別に関係なく、全ての職員が平等に活躍できる環境が整っています。
40%
個人のライフワークバランスを尊重し、性別関係なく、実力で評価される環境と仕組みが整っています。
10.2%
一度退職し、他の職場を経験した上で、「やっぱりマザアスが良い!」と戻って来る職員も、年間数名います。
是非あなたのお気に入りメニューを見つけてください!今のところ、ご利用者様の100歳お祝いバースデーケーキが不動の1位かもしれません。
46.7%
半数近い職員が、同一区市から通勤をしています。生活圏と仕事を分けたいという職員も多く、もう残り半数は拠点とは異なる区市から出勤となっています。
100%
多くの職員が様々なライフイベントを経ても勤務を続けています。その結果「お互い様」の文化が生まれ、職場に良い循環をもたらしています。
19.8日
公休でも有給でもない特別休暇があり、年間で計画的に付与されます。そのため消化率は100%を誇ります。
福祉や医療の専門教育課程を経た職員だけでなく、他分野の経験や学びを介護に活かしている職員も多く在籍しています。
6.1%
外国籍介護人材の力を活かすことは今後の日本にとって不可欠です。既存職員の負荷を考慮しながら、外国籍職員に対して日本語や介護の教育を行い、共に働くかけがえのない仲間として迎えています。